嫁姑>私の姑、私より性格が良いことは認めます!!でも・・・

私の姑は、性格が悪くないと感じます。
むしろ、私なんかより絶対に性格が良いと思ってます。
でも、性格が良いから合うわけじゃないんですよね。

どういう所が性格が良いと感じるかというと、自分が
間違っていたらすぐに謝るところです。
そう、性格が素直なのです。
なので、色々と腹が立つことがあっても「でも性格悪く
ないんだよな・・・」と思ってしまいます。

ただ、自分とは生きてきた環境であったり年齢が違う
ので合わない面が多々あります。
自分の考えを押し付けたり、決め付けたり、そういう
面に疲れてくるのです。
物事、口で言うのは簡単ですが実際できるかどうかを
考えてから言ってほしいと思ったりします。
姑の素直な性格にはとても感心しますが、やっぱり考え
方が古いところもありなかなか理解しがたい毎日です。
私がこんなふうに思うってことは、もちろん姑も私に
対して、理解できないところが沢山あることは間違い
ないと思います。

嫁姑

トップページ
姑とは「まず合わない」と思え!!
姑が「いい人」だから、自分に合うわけではない!!
姑と近くに住むな!同居なんてとんでもない!!
姑問題と離婚
姑に対してのストレス、ブログで解消!!
嫁姑、夫板ばさみで大戦争!!
嫁姑、の仲を保てるのは夫次第?
姑のことで悩まない嫁は絶対いない
子育ては姑の目の届かない範囲で!!
姑、嫁の話しは聞いていない!
姑、息子(夫)はいくつになっても可愛いのです
姑、昔は嫁の立場だったのにね・・・
たまに聞く、イヤミな舅
小姑とはうまく付き合える?
近くに住んでいない嫁は、姑にとっては「いい嫁」
姑の話し、右から左に聞き流せ!
どうして夫は、母親(姑)に何も言わない!!
姑と合わない嫁が必ず口にする悲しい言葉・・・
「大嫌い!!」という姑!、でも自分が選んだ「夫の母」という現実
「子どもはまだ?」とプレッシャーをかける姑
今どき!?の嫁
今どき!?の姑
嫁姑、お互いに使ってはいけない言葉って?
姑の悪口を誰に話す?
「目は口ほどにものを言う」まさに姑!!
結婚すれば家族、でも所詮他人!!
姑とは、ほどほどに仲良く付き合う!?
姑が息子(夫)の悪口を言っても、一緒になって言わない!!
姑の価値観=夫の価値観?
嫁も姑も「己を知れ!!」
頭ではわかっていても貴方(姑)に言われると許せないのです!!
姑を「お母さん」と呼ぶ、でも形式的なこと
こんな嫁は姑より一枚うわて!でもなかなかできない!!
姑に対してのストレス・・・一人で溜め込まないで!!
姑のことで、子どもの前で夫婦喧嘩は絶対ダメ?
自分(嫁)の実家ばかり帰る嫁・・・でもそれには貴方(姑)にも原因があるんです!!
私の姑、私より性格が良いことは認めます!!でも・・・
嫁姑問題!!郷に入れば郷に従え!?
姑問題・・・「子どものために」と結局嫁が我慢
姑の立場になって考える
息子を持てば姑の気持ちがわかる?
息子を持って、自分はこんな姑になりたい!!
嫁だって姑だって、本当は仲良くしたいよね!!
嫁姑バトルにならないために
歳をとれば、姑の気持ちがわかる?
気づけば自分もイヤミな姑!?
たまには姑に甘えて頼ってみる!?
姑に負けて、勝て!!
嫁がやるべき事はしっかりやる!!
結局、どうすれば姑とうまく付き合える?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system